2023/12/14 12:00

こんにちわ!mizueyoneです。

今日もサイトにお越し頂き
ありがとうございます!
毎日ちょこちょこ
暮らしの中にワクワクする工夫をお届けします!

みなさま、昨日の新月いかがお過ごしでしたか~?

私は朝、家の中の空気がキーーーーーンと、
いつもと違っていたことを察知して、
にやにやしておりましたw
#独特



さて、
昨日フォローしてくださっている方には
通知がいったと思いますが、
イベント期間中はこちらのブログは
22時更新からお昼の12時に変更して
お届けしておりました。
そして、
引き続き12時更新でいきます!

22時ころ
「1日の終わりにその日の事を振り返る時間」
が、何だかほっこりタイムだったのですが、
13日も続けた12時更新のおかげで、
「習慣づけするには2week続ける事。
そうすれば自然と癖になる」
いつかどこかで読んだか聞いたこの言葉通り、
すっかり朝PCを開く癖がついてましたww

朝のルーティンを作ってみたかった私に、
うっかり、
自然とルーティンできてました(笑)

ありがたや。

朝に昨日の事振り返ったり、
今日の1日の流れを考えたり、
この時間もまた新鮮です。

と、
自然の流れで行っている行動や心模様の変化。

凸凹しながらも
有難く体験させてもらっていると、
不思議といつの間にか身についていたり、
成長に気づけたり、
時に凹でも、
何かヒントを伝えてくれている!
と解釈する癖があると、
どれやどれや~?
と、
身の回り(人や出来事、心や体も含む物事全て)
を探索し始めますw

全ては、自分次第。

ありとあらゆる事柄は、
自分の理解や解釈次第でどうにでもなる。
行動、発言、体験、、、も、
自分で選択してる。でしかない。

新月明けだけに、
えらい深い話なってきてしまった…www

と、得意の無理くり〆しますが、

「ほんとう」の大切さ。

「ほんとう」を知って
「ほんとう」で過ごしましょね。

今日もお読み頂き
ありがとうございました!

ちょこっと日常に想像力を働かせてみると

新しい発見やワクワクがみつかります。

是非、一度いつもと違った視点で

想像して発見して楽しんでみてください!


今日も、楽しむをご一緒しましょう!


あ!明日からの告知は?!忘っ!


インスタグラムにて詳細UP致します!
宜しくお願いいたします!

今朝イベントでGETしたSOY MAYO を
パンに塗って焼き、
目玉焼きを乗せ
川西農園さんのタマネギ塩をふりかけ
頂きました!
嬉しい朝ごパン~🍞