2023/10/21 22:00

こんばんわ!mizueyoneです。

今日もサイトにお越し頂きありがとうございます!
毎日ちょこちょこ暮らしの中にワクワクする工夫をお届けします!

今日は気圧のせいか・・・
テンション定まらず、
自分コントロール難し過ぎな日でした。

みなさまは、いかがでしたか??

そんな日も、ある。あるんです。です。

ミシンの手が止まる止まる。

手止まる→何か食べる→携帯触る→ミシンする→止まる→何か飲む→止まる・・・

何回止まんねーーーーん(*´▽`*)



そんな日は、決まって、
・星読みyujiさん だったり
・数秘AZさん だったり
・You Tube のタロットの人 だったり  

大好きなそっち系の色々を見ます。読みます。(笑)

あえて、無理やり行動するんじゃなくて、
「止める」「やらない」を決める!を、します。
そして、脱線しまくることを許します。(笑)

そうすると不思議と晴れ~ってなるんですよね。
気持ちを(自分の今)受け入れる。と、流れるんですよねぇ。
面白い!

数年前はこれがうまくできなくってね。
もやもやしながらやろうとするから、
進めへんし、
気持ちももやもやのまんまやし、
なんか無駄に反省するし、
この無駄な反省が自分に×することになるから厄介なんですよぉ。
マイナスループにハマるんですよねー。

って、今はもうそこにはならないんですけどね。
「なんだかなぁ~」レベルで落ち着きます。

もし、そんなもやもやがあった時は、
是非「もやもやしてるね」「今日はそこまでにしていいよ」って
許してみてください。

言葉をいうだけでもすぅ~っとして、
やる気出てきたりするから不思議です!よ!

へんてこな話の今日も、最後までお読み頂きありがとうございます。

ちょこっと日常に想像力を働かせてみると新しい発見やワクワクが増えます。

是非、一度いつもと違った視点で想像して発見して楽しんでみてください!


明日も、楽しむをご一緒しましょう!